ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

不安を乗り越えるには

ロゴスの小径へようこそ。

 

突然ですが健康診断の結果がきました。

生まれつきの持病以外、常にA診断だった私ですが
(まあ、持病はEだけど・・・w)

 

初めてD診断が!!!

 

ショック・・・しかも腸。

 

実はちょっと腸の調子がおかしいなーと感じ出したのが一年前くらい。
さらにここ一年で赤血球とかヘモグロビンの値が減ってる・・・
そういえばここのところ、たまにめまいがしてた。

こういうときは悪い方へ悪い方へ考えてしまいますね・・・

気のせいだ、と思い込んで再検査はスルーする、というのも一つの手ですが

今回はちゃんと病院へ行こうかな、と思ったりしています。

面倒くさいですねーー。病気って。
全面的に医療を信じられればいいんだろうけど
それにしても、腕の良い医師とそうでない医師もいるわけで
その見極めだとか

考えたらもう面倒で面倒でしかたがないです。

いっそ
機械の体がもらえればいいのに
(「機械の体」の意味がわかる人は昭和ですw)
といつも思いますw

不安なことを乗り越える唯一の方法は

問題を直視して立ち向かうことだそうです。

(病気に限らず)

 

今日は診断結果を綿密にチェックし
今回の結果でどんな病気の可能性があるのか調べ

それにはどこのどの先生に診てもらいたいかを調べ、決断しました。

まあ、それでも嫌だなーーと思う気持ちは同じですがw

どうせ飽きっぽい私のことなので

こういう不安さえも長続きしないんですよねえ・・・w

それにしてもここのところ、

懸案事項がやたら続きます。

そしてそれがなぜか
一件乗り越えるとまた一件、という感じなんですよねー。不思議。

同時に来なくてよかった、と思えてしまいます。

そもそも何も無いに越したことはないはずなのにw

人間がどう感じるか、は考え方によるな、とつくづく思います。


しかしそれにしても痛みについては

考え方もへったくれもなく嫌ですよね・・・

心と体は一つ、とかいうけど

気持ち次第でマインドは変えられても

 

気持ち次第で痛みは変えられないですもんね・・・
まあ多少は違うのかもしれませんが

 

私は酷い片頭痛持ちなのですが、
気持ち次第で痛みなんか変わらないですねw
本当に痛いのは変わるわけないですよ。

まあ、それ自体も脳の誤作動による痛みなので、

そもそも痛み、って何?ということにもつながりますが。

 

今週末、とりあえず病院へ行って

紹介状を書いてもらえるか聞いてみなくては。

 

戦いは始まったばかりだw

 

 

いかがでしたでしょうか。

昨日誰も読んでないだろうな、と思ったのに

クリックしてくださった方がおられたようで、ありがとうございましたm(__)m

 


セルフコントロールランキング