ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

選ぶ基準

ロゴスの小径へようこそ。

なにかを選ぶときに
自分なりに何かしらの基準で決めますよね。

二人の人から好意を持たれてしまったら

顔のいい方!
優しい方!
お金持ちの方!
仕事のできる人!

などなどw


好きな色を基準に服を選んだり

お給料のいい方を選ぶ!
スキルアップできる方を選ぶ!

温泉がある宿
海が見える宿

・・・いろいろですね。

私は今まで
仕事は100%お給料のいい方、で決めてきましたねw
職種は全部同じという前提ですが。

その他のいろんなことも
自分なりにいろいろ吟味して決定してきたつもりでした。


でも最近、決めていることがあります。

「おもしろそうな方を選ぼう」と。

当たり前じゃないの?と思います?

いえいえ、案外人はそれを選んでいませんw

ちょっと意識してみてください。

友達との集まりの方がおもしろそう・・・
だけど
ママ友の集まりにもいっておかないと・・・とかねw

もちろん、比較以前のことはありますよ?

今日は試験だけど映画の方がおもしろそうだから
映画にいこう、とかw

そうではなくて

どちらかを選ぶことで
現時点での利益不利益がわからないような場合、

まあつまりは迷う場合、ですねw

そういうときは

おもしろそうな方を選ぼう。


それを意識してみると

なんだかドキドキします。

えっいいのかな??みたいなw


もちろん後で後悔することもあるかもしれません・・・と思うでしょ?

でも、過去には戻れないのですから
後悔はしないようにすればいいわけですし

今の時点ではどちらを選ぶと後悔するのかは
わかりっこないんですから

迷って迷って答えがでないとき。


おもしろそう、という基準をぜひ考えてみてください。

新しい道が見えるかもしれません。

おいしそう、なものはだいたい味の想像がつきます。
おもしろそう、を選ぶことで人生は広がりを持ちます。


いかがでしたでしょうか。
更新の励みにしております。応援クリック、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m


人気ブログランキング