ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の憂鬱

ロゴスの小径へようこそ。GWが終わっちゃいますねえーー!寂しいですか?やりたいことがいっぱいあったのに 結局たいしてできないままとか?何をして過ごしてたんだろう・・・思い出すと走馬燈のようだとかw新入社員や学生はこんなときに、もう会社に行く…

「目的」は必要ですか?

ロゴスの小径へようこそ。生きるにあたって 「目的」が必要だ、とかひと昔前はよく言われていました。確かに目的をもってそれに向かって生きるのは ある意味「楽」な道ではあります。目的があればそう考えないで済みますから。大学に受かりたいなら勉強 痩せ…

人生を「引き寄せる」人

ロゴスの小径へようこそ。私の友人の中に、とてもポジティブな人がいます。 本人は自分のことをそう思ってはいないかもしれませんがwその人は、Aということがずっとしたかった。 それは何年もそう思い続けていたのです。そして見事その夢が叶いました。 ま…

「常識」は大事ですか

ロゴスの小径へようこそ。突然ですが遠方に住む親戚が重い病気にかかり そう何度も行けないというようなとき死を待つように準備して お葬式に参加するべきですか?私なら お葬式には参加できなくなっても 生前に一目でも会いたい。 そう思います。それが血縁…

どう生きるか

ロゴスの小径へようこそ。「君たちはどう生きるか」という本をごめんなさい、読んでいないですw テレビで池上彰さんが紹介しているのをたまたま見ました。 なので、本当の著書の意図はまた違うのかもしれませんが テレビで見た限りの範囲で考えたことを書い…