ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無料プチwebセッション始めました。/ 手放しという名のドグマ

いつもお越しくださりありがとうございます。 初めてお越し下さった方もありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、このブログの内容が理解しやすいと思います。良かったらご一読くださいませ(^_^) ロゴスの小径へようこそ あなた…

哲学4コマ漫画「ロゴスの散歩道」

今日2回目のアップです。オマケのカルト4コマ! なお、今日1回目のアップはこちら 第3の選択をする、とはロゴスの散歩道 哲学犬アート (c)瑠璃白 2012余分な苦しみの説明はこちら 思いなしの説明はこちら今日のクリックがまだでしたらお願いいたします♪ ↓ …

第3の選択をする、とは?

いつもお越しくださりありがとうございます。 セルフコントロールカテゴリで一位を更新中です!皆様のお陰です!初めてお越し下さった方もありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、このブログの内容が理解しやすいと思います。…

心の動揺を抑える方法

いつもお越しくださりありがとうございます。 セルフコントロールカテゴリで一位を更新中です!皆様のお陰です!初めてお越し下さった方もありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、このブログの内容が理解しやすいと思います。…

哲学者の定義する「幸せな状態」とは

セルフコントロールカテゴリ1位を更新中!自己啓発もう少しで4位なんです(>_ いつもお越しくださりありがとうございます。 初めてお越し下さった方もありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、このブログの内容が理解しやすいと…

哲学カフェへいらっしゃいませ

セルフコントロールカテゴリ1位を更新中です! いつもお越しくださりありがとうございます。 初めてお越し下さった方もありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、このブログの内容が理解しやすいと思います。良かったらご一読く…

幸せについて本気出して考えてみる。

ロゴスの小径へようこそ。いつもお越し下さりありがとうございます。 おかげさまでセルフコントロールカテゴリ1位を更新中です!初めてお越し下さった方も、ありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、 このブログの内容が理解し…

思いなし(思い込み)

ロゴスの小径へようこそ。いつもお越し下さりありがとうございます。 おかげさまでセルフコントロールカテゴリ1位を継続更新中です! 皆様のあたたかい応援のおかげです^^ しかも!一つ上のカテゴリ、自己啓発でもあと少しで4位です!! ここでも1位を目…

「引き寄せ」をどう捉えるか

ロゴスの小径へようこそ。いつもお越し下さりありがとうございます。 おかげさまでセルフコントロールカテゴリ1位を継続更新中です! 皆様のあたたかい応援のおかげです^^初めてお越し下さった方も、ありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご…

「辛い現実」をどう捉えるか。

ロゴスの小径へようこそ。いつもお越し下さりありがとうございます。初めてお越し下さった方も、ありがとうございます!うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、 このブログの内容が理解しやすいと思います。良かったらご一読くださいませ(^_^) ロゴ…

心の空洞とは。

ロゴスの小径へようこそ。いつもお越し下さりありがとうございます。初めてお越し下さった方も、ありがとうございます。うれしいです。 こちらをまずご覧いただけると、 このブログの内容が理解しやすいと思います。良かったらご一読くださいませ(^_^) ロゴ…

自分を「創る」。

ロゴスの小径へようこそ。ロゴスの小径では、 やさしい哲学を知ることで、 悩みから解放される可能性をお伝えしています。感じ方や、取り入れ方はもちろん人それぞれですが、 スピリチュアル的なもの、特に何かを信じる必要があることが前提になっているもの…

「本当の自分」って?

すっかり秋めいてきましたね。 ロゴスの小径へようこそ。今日はとてもうれしいお知らせが!・・ ランキング登録5日目にして早くも人気ブログランキングセルフコントロールカテゴリで、 第一位をいただきました!! その上のカテゴリにあたる自己啓発でもなん…

「お役目」「役割」って?

ロゴスの小径へようこそなんと!!皆様のお陰さまをもちまして、 三日前から始めたばかりのランキング、 カテゴリ5位にいきなり登場いたしました!! ありがとうございます!うれしいです^^セルフコントロールというカテゴリがマイナーなのかもしれません…

本当の幸福を得るには。

ロゴスの小径へようこそ。コメント欄を今度こそ作れたと思われます。 皆さまにはたいへんご迷惑をおかけいたしましたm(__)m さて今日も一緒にロゴスの小径をお散歩しまょう。 雨にぬれる緑の香りと共に。 哲学とは魂の幸福を考えるもの。 これなくして幸せは…

眠れない夜から心を救う方法

ロゴスの小径へようこそ最近、ブログを読んでくださった方からメールをいただけることが多くて本当にうれしいです。 ありがとうございます。 最近、少し感じている、いえ気づいた事があります。 それは無責任な論拠のないスピリチュアルの情報発信で 実は心…

自分の幸せ、とは

ロゴスの小径へようこそとてもうれしいことがありました。 ちょっと反応が掴みにくかったこのブログに対して、コメントをいただけたのです!ありがとうございます^^ それで、このサイトでもコメント欄をオープンすることにしました。(承認制です)哲学と…

自分の「変わらないもの」を持つ。

今日は友人とハリストス正教会へ。 大学で宗教学を学んでいるのでその一環です。私の今のテーマはいかに楽しく いや せめて 少しでも苦しみや悩みを取り除いて生きていけるか。その可能性を持つものは、宗教か スピリチュアリズムか 哲学的に思想していく も…

あなたの悩みはなんですか?

ロゴスの森 改め ロゴス*カフェ しかしこちらもサイトがいろいろありました・・・(^_^;)なわけで今回は検索した上でロゴスの小径に決定いたしました。 お騒がせ・・・といってもこのサイト、 宣伝ほぼしていませんので、ご覧くださっている方はまだいないも…

 あなたは「哲学体質」?

ロゴスの小径では、 哲学の思想をベースにお話することで 現実の苦しみを少しでも緩和するきっかけにしていただければと考え さまざまな考え方をやさしくご紹介させていただきます。哲学と言ってしまうと難しそうですが、 実は中学生も理解可能な、幸福にな…

ロゴスの小径へようこそ

はじめまして。 ロゴスの小径へようこそお出でくださいました。 ロゴスの小径では、やさしい哲学であなたの世界観を変えるお手伝いをさせていただいています。【こんな方へお勧めします】 *毎日幸せなはず、なのにどこか心に空洞があるような気がする。 *…