ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

死と生は同じもの

ロゴスの小径へようこそ。突然ですが私の哲学(美学・芸術学)の先生の訃報を 先ほど耳にしました・・・。 ショックでどうしたらいいのかわからずにいます。こういう時は私は文を綴ります。 そうして思考を落ち着けます。 それを試みますが、前もっていつに…

選択には犠牲が伴う

ロゴスの小径へようこそ。ほとんどの方が、お休みは今日までのようです。 あっという間だと思っていた連休は、やはりあっという間でしたね・・・涙 やりたいことはたくさんあって お休みに入る前はあんなに計画したのにできることって本当に少ない。 半分で…

目にはさやかに見えねども

ロゴスの小径へようこそ。突然ですが、お知らせです。 今年の目標のひとつ、メインブログの再開です。『願わくば桜の下にて』以前と同名のブログですが、 以前のブログがいつの間にか使用不可になっていたようで (FC2って、告知なしにそういうことがある…

今さら学ぶことに意味あるの?

ロゴスの小径へようこそ。皆さまあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。私は誕生日が大晦日なので、一年が切り替わった感が人一倍強いですwこの年末は忙しかったものの体調もだいぶ回復してきたので 大掃除をしたのですが社員…