ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

あなたの悩みはなんですか?

ロゴスの森 改め
ロゴス*カフェ
しかしこちらもサイトがいろいろありました・・・(^_^;)

なわけで今回は検索した上で

ロゴスの小径

に決定いたしました。
お騒がせ・・・といってもこのサイト、
宣伝ほぼしていませんので、ご覧くださっている方はまだいないも同然、と
認識しております・・・ので(^_^;)

哲学者たちは
毎日歩きつつ考えたそうです。

世界について。自分について。

それが京都の「哲学の道」なわけです。
そんなイメージでつけてみました。
散歩しつつ、森の奥へ。緑の空気を吸いながら行きましょう。

ところで、このブログをどんな風に進めていくかを考えていたのですが
実際の悩みをどう解消していくのか、を織り込んでいきたいと思っています。

数人の方とお話させていただいているので、
ご本人のご了解(お名前、ディテールは伏せます)を得た上で
ご紹介させていただければと思います。
自分と似た様な悩みがもしあれば、ヒントにつながり易いかな、と
考えたりして。

ちなみに私は心理学的に気持ちを柔らげたり、
効果のあるおまじないも知りません。
未来を見ることも、
会ったことのない人の気持ちを見透かすことも。

できることはただ、あなたのその状況を論理的に分析して
お話する、ただそれだけ・・・
多分今までしたこともない様なものの見方を
(=哲学なんですけれど^^)
お伝えするだけです。

なので、哲学体質でない人には、ピンと来ないかもしれません。
でも、ピンとくる人には、
人生を変え、人生の支えとなります。確実に。

さて今日はいい天気で気持ちいい1日でしたね!

今、ここ を生きる。楽しむ。
楽しまれましたか?今日を^^


・・・・・
はてなをまだ使いこなせておりません。
しばし不手際があると思いますが、ご容赦くださいませ・・・m(__)mm(__)m