ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

運のいい人悪い人

運の良し悪しって何で決まっていると思います?

カルマ!

と答えた人!帰ってよし!(笑)

例えば私。
愛犬の突然の発病。
そんな時に限って、仕事は忙しく人との約束は多くあれこれキャンセル。
大学も試験。試験を受けられないならこの二ヶ月半の大学通いがムダに。

そして楽しみにしていたお伊勢参りもいけない。
なんて運が悪いの…?


例えば私。
愛犬の突然の発病。
仕事は理解あるクライアントさんのおかげで
なんとか期日に間に合うように調整。
下請けさんたちが、私がすべきことまでフォローしてくださり

試験もなんとか受けられることになった今日、
愛犬は立ち上がりました。
まだ予断を許さない状況ですが
家族の助けもあり
試験を受けることができたのです!
これがもし今日発病したのだったら完璧に試験には行けませんでした。
金曜の発病だったので土日に家族の助けが得られたのも大きかった。

お伊勢には行けなくなったけど、
キャンセルを快く受けてくれた友人たち。

変わりにどこか行きましょうとお声かけしてくれる友達たち。

ああ私
なんて運がいいんだろう!


おわかりですよね。
運がいい、悪いは

その捉え方。
事実は変わりようがないのですから
悩んでもしかたない。
なら捉え方を変えればいい。

そしてもう一つ。
運の良し悪しは人間関係で決まるそうです。

よくご縁の良さ自慢のスピリチュアル自慢を聞きますが(笑)

ご縁はあっても本当に人生に影響するような人間関係を構築できるかは
自分次第だそうです。

そして運とはたいていが
人がもたらすもの。
偶然はあっても、実になるには
やはり本人次第なんですね。


いかがでしたでしょうか。
応援クリック、今日もよろしくお願いしますm(_ _)m


人気ブログランキングへ