ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

運命を変える。

ロゴスの小径へようこそ。

ここのところ私の悩みが深いのは
お読みくださっている皆さんにもお判りかと思いますw

しかし先日の
それでも、生きていく
に書きました通り、厄落としを神社仏閣でしてきまして
軌道修正しました。

気持ちの入れ替えです。

軌道修正

で、開き直る。

好きに生きよう。

もちろんだからってそれで私をとりまく事実が変わるわけではありません。
スピの不思議な能力をお持ちの方はここで変わるかもしれませんし、

まあでも、気持ちが変われば世界が変わると言うのも
また事実です。
気持ちが入れ替わったような気がしても、しかし事実が変わらないと
案外また

死にたくなったり  死にたい時。

を繰り返すので、いくら神社仏閣に生きまくっても
心の空洞は埋まらない、ということになるのですが。

なんちゃってスピの限界を私はここまでに感じます。

事実を変えたいと思うなら、ではどうしたらいいのか。

行動しかありません。 

願いはいつ叶う?

現実から目を逸らさずに
実際に行動できた人だけが、むしろ
スピリチュアルなもの・・・神社仏閣や・・・神様の、恩恵を
むしろ得られる、というのが私の主張ですが、

今回たまたま自分をいい例にできたので
ご理解いただける方も増えるのでは・・・と思えたりしているのですが

ちなみに上記の記事内容は皆さんご存知のようにリアルタイムで書いていたので
私はこの結果を知らずに書いていたので
不安もいっぱいでした。
ダメだった時の自分へのフォローも先回り。

願い について

結果、

到底ありえないと思っていたような条件のお仕事が見つかりました。

うれしい。
それは何十年も夢見てきたようなシチュエーションのお仕事です。
ありえないけどね、と人に笑い話のように
話してきたような条件なのです。
そこに携わるかどうか以前に、そもそもそんな条件ないでしょ、と
ずっと思ってきたんです。

そのお仕事に、奇跡のように携われることになりました。
夢のよう・・・うれしい。
もちろんそれでも
いろいろな波はあるのでしょう。
そうとわかりつつもうれしいです。

なので、厄除けさせてもらった川崎大師さんにも
お礼参りにいってきます。

本当にありがたい気持ちでいっぱい。
ここに至るには数々の奇跡のような偶然を経ています。
自分の力とは到底思えず、溢れる感謝の気持ちをもてあまし
やはり神様のおかげ、とするわけですが

さて、ここで願いを叶えてくれたのは誰か。

薬師瑠璃光如来が降臨して
私の運命を変えてくれたのか。

違います。
例えその力を与えてくれたとしても、
私が行動しなかったら、この願いはいっさい
叶うことがありませんでしたよね。

こう書くとまるでとんとん拍子にここまで来たように
読めてしまうかもしれませんが、
ここに至るには長い間の試行錯誤と
行動がありました。

すぐにこの仕事を得たわけではないのです。

昔ならすぐに得ていただろう仕事も
今の自分では、「年齢」という壁で、
スキルの評価をしてもらうまでに至るのも
なかなかないんだ、ということも。

私の中のプライドはズタズタ、
焦りも増します。


ところで
営業さんが、なぜ物を売れるか、ご存知ですか?

営業してもしてもしても断られて
それでも続ける。
続けた人だけが仕事をいつか取れますよね。

私が学生時代、どうしたらデザイナーになれるのか
先生に聞くと、デザイナーでもあった先生は
「デザイナーでいつづけること」と答えてくださいました。

皆辞めてしまう。だからデザイナーでなくなる。
自分は辞めていない。だからデザイナーだ、と。

夢を叶えたいなら、叶えるまで続ける、が
最低限必要です。
それがひょんなことから明日叶う人もいるのかもしれません、
夢の内容によりますがw

でもその一日でさえ続けないと手に入らない。確実に。

続けるにはどうしたらいいか。

ちなみに
無理に情熱を持ち続けろというのではありません。
他にしたいことができたら
さっさとベクトルを変えた方が効率的です。

続けるには
失敗にへこたれないこと、だと思います。

何度も営業しても、就活しても、断られる。その繰り返し。
でも、それに心が傷ついていたら進めません。
そんなことで傷つかなくていいんです。
ダメなら次!次!

そうしてきた人が、掴むのです。
仕事に限らず。

特定の相手との恋愛だけは別です。押せば叶うものではないですw

でも彼が欲しい、とか婚活であれば同じことが言えますね。

過去の失恋をひきずって
新しい出会いも全部断る人って案外、います。

苦しくても、
プライドがずたずたになっていても
また次に向けて行動する人だけが
幸せを掴むんです。

神様にいくら祈っても
家に閉じこもったままでは、出会いは宅配便のお兄さんに
限られますw

運命は神様が変えるんじゃない。
自分が変えるのです。
その、本気の決意、覚悟を

神様はサポートしてくれるのだと思っています。

正確には、そう信じ込むことで自分に力が出る、つまり
先日書いた、悪く言えば神様を利用する、ということ。
でも神様は喜んでくださいますよ。
だってそのために在るんですよ。
そのために人間が作ったのが神様なんですから。

この、厳しいまで現実、神なんかいない、という。
しかしそれでも、神は在るんだ、それが私たちを強くして
願いを叶えてくれるんだ、という

逆説的でもありながら
また真実でもある

これをお伝えしたいんです。私。

世の中を理論的に切り取った哲学だけでは幸せになれない。
死にたくなります。

ちなみに神様の代わりに恋愛でも代用が可能ですが
賞味期限があるので、芸能人のように
次々恋ができるような土壌が必要ですが
このお話はまたいづれ


川崎大師さんお勧め、記事は
瑠璃白のスピリチュアルをテーマにした別ブログ、
願わくば桜の下で にアップするつもりですが

願いが叶ったらしい!では、自分も行けばいい!
というのも・・・まあそれはそれでいいですが・・・

自分が行動しなければ、何も変わりませんので。

ロゴスの皆さまには言うまでもなく、とは思いますが(^_^;)

しかし、それでも、頼る価値はあると思います。川崎大師でなくても。
何にも頼らず行動だけして事実を変える、というのも
弱い人間には難しいものなのですから。

いかがでしたでしょうか。
励みにしております!応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ