ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

夢を拾う。

ロゴスの小径へようこそ。

願えば夢は叶う

なんて嘘ですよw

もちろん前向きにそう考えた方が
あるいは楽しく暮らせるかもしれませんが、
では

願っただけの夢、いくつ叶いました?

そうです。
実行しなければ夢なんか叶いません。

では努力して実行すれば叶うのか?

正直、そういう時代もあったと思っています。
だから

そうなんじゃないか、という思いは
今も消えないのですが
バブル体験者の特徴だそうですよw


今時の若者は夢を持っても叶わない、と思っている、と

なげくコメントを無責任なテレビのコメンテーターが
話したりするのを聞きますが

夢なんか叶わないそうです。
もちろん夢の規模にもよりますが。


ではどうすればいいのか?

かなわない夢ならあきらめればいい?

でも行動しないと(仮にどんなに能力があっても)
叶わないわけで。
宝くじだって、買うか拾うかもらうかしないと
当たらないように。

結局
やってみるしかない、ですよね。

やりたいことを

かたっぱしから。

やってみると自分に何が欠けているのか
わかります。

私は去年から大学に通い出し
(その前の大学は美大だったので学びの種類が歴然と違います)
自分に欠けていたものを知ってかなりぎょっとしたのですが

それだって行動しなければ知る由もなかったことです。

恋い焦がれた人とつきあってみたら
案外イマイチだったりねw

やはり人間は、やってみないと掴めないことが
多いように思います。


しばし
夢を拾って生きていくことに決めました。

やりたいことは片っ端からやってきたし
やり残した夢はもうそう多くはありません。

過去に分岐を間違えて
そのおかげで得たスキルもあるのですが
RPGか!!w)

あのとき、もしあちらを選んでいたら・・・と
思うことが一つだけあるのです。

それはもう今からでは届かないかもしれない。
でも

全くできないものではない。

いいんですよ。
それで夢が叶わなくても。
もしくは
叶ったところで、やっぱイマイチだった〜
この道を選ばなくて、正解だったんだ〜と

気付く結果になったとしても。

体験していくことが
人生を生きること
なんですから。

ちなみに数年前まで
なかなか人が体験しないような経験をしました。

それは自分にとっては
なんだか自慢材料にはならないことだったのですが(^_^;)

今は
その体験をした自分、で
よかったな〜と思えています。

体験した人生、しない人生

苦しくて辛い悲しいことでないなら
体験した方がいいに決まっています。

私は、夢を拾う。

あんなこともしたよね、と
最後の走馬灯で楽しむためだけのためでも

また一興ではないでしょうか。


いかがでしたでしょうか。

励みにしております。
よかったら応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ