ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

方法を変えるだけです。

ロゴスの小径へようこそ。

やりたいことがあって、やりかけたものの
どうしてもできない事ってけっこうあります。

私もたーーーくさんあります。
筆頭は引っ越しww

ところで、やり始めたものの、やり遂げたくても最後までできないのは
あなたがナマケモノだからではありません。
ナマケモノ、ならやり始めることもしませんからw)
方法が間違っているのです。                                   

お陰様で仕事を再開してから
ものすごく忙しい日々を送っているのですが
ジムに行けなくなったのをきっかけに
ダイエットが停滞しております。

いくら再開しようとしても、できない・・・

気付けば、食べる量を減らすダイエットに手を出していました。
それはある意味楽だし体重は減りますが、のちのち恐ろしくリバウンドします。

それは体験済みなので、
方法を変えなくては、と始めた筋トレがいい感じだったわけです。

でも、今は疲れて以前のように筋トレもできない・・・
筋肉があきらかに落ちたので体力も落ちました。
今日3階まで階段を一気にあがったら
足が最後疲れました。余裕だったのに!

筋肉は一日休んだだけでも激減すると言われていますから

で、体力が落ちたので運動も楽しくない・・・
悪循環です。

なんとかしなくては、と気持ちは焦っても
どうしても以前のような生活ができません。

ここ一週間、そんなこともありちょっとテンション下がっていたんですが

方法を変えることを思いつきました。

具体的にはiphoneのアプリでダイエット管理。
yahooのダイエット日記があまりに面倒で続かず
何度やっても二週間が限界なのでw

もっと簡単なものにしました。
それだけでも
始めるきっかけになったのです。
新しいことは、それだけのことでも自分をわくわくさせますから。

筋トレも以前の半分の量にして、
その分ジムで習ったストレッチを採用。

その方法があっているのかどうかはわかりません。
続かないかもしれません。

でもいいのです。
再開できたこと自体がすごいことなのですから。
また停滞すれば、また方法を変えて再開すればいいのです。

物ごとを成し得る人は、
ずっと続けられる人ではないそうですよ。
やめてもまた再開して続けられる人が
欲しいものを手に入れるそうです。



煮詰まっているときは
方法を変える。

あたりまえだし、簡単なようですが
実はなかなかできないものです。

一度決めたベクトルを変える、というのが
人間は苦手です。


何か滞っていることがあるときは
ちょっと違う方法を試してみませんか。

いかがでしたでしょうか。

更新の励みにしております。
よかったら応援クリック、よろしくお願いいたしますm(__)m


人気ブログランキングへ