ロゴスの小径 〜心の空洞を埋める方法〜

やさしい「哲学」が世界観を変えます。「スピリチュアル」で幸せになれないような気がする方へ。

生きることは体験すること。

ロゴスの小径へようこそ。

先日、ついに格安simに乗り換えました。
ツレはSEなのでそういうあたりに詳しいので、乗り換えにあたり、全部やってくれると
ずっと言っていたのですが

私は嫌なんですねーそれがw

で、ほぼ一か月かけてこつこつ勉強しました。

そもそもsimと白ロムの差もわかってなかったレベルですからw

それとずっと使っていたiphoneにするつもりだったのですが、
考えたら10万近く出してあれが欲しいのか?と自問自答。

別に・・・

なわけで、ここ数年まったく無関心だった端末調べもだったので
なかなかたいへんでしたw


女友達に話すと、

まったく興味なさげな人がほとんど。


「ご主人や彼氏にやってもらうからいい」そうです。


まあそりゃそうですが


人生で、ものすごくやりたくないことを
無理にやる必要はないと思います。
(もちろんやった方が経験にはなりますが)


でも、泣くほどいやなことでもないしw

新しい世界を知れるチャンス!


なにより、誰かが設定したブラックボックス状のものを
自分のものとして持ち歩くなんて気持ち悪いじゃないですか。

特に端末って、オトモダチだし、ある意味w




世界はなんのためにあって
人間はなんのためにいるのか。


その答えは


ない

です。


としたら



生きることは、経験すること、体験すること、なんですよね。


ものすごく達観された方は、(お坊さんとか)
苦しみさえそう思えるそうです。
私には到底無理ですが、でも原理というか、それはわかりますよね。

どんなに苦しくても辛くてもそれでも生きていることはすばらしい。

ニーチェですね。

この真意は、


生きるって素晴らしい〜♪

とポジティブに能天気しているわけではなく


例え、この世のどんなにひどい目にあっても

それでも人生は素晴らしい


ということです。


と書いていても私には到底そう思えませんが・・・
いろいろな不幸な事故や災難や戦争を思うと・・・


でも、でもそれでも

やはり体験することこそが生きることなんだそうです。




格安simに乗り換えるという苦労はw
たいしたことではないですが

でもやはりこの体験は、自分には大きかったなと思います。


苦手と自分が思っている部分がクリアになることって
本当に気持ちがいい。


でも、そんなことしても何の得にもならない。
スキルアップするわけでもないし、仕事になるわけでもない


とかいうのも言われちゃったりしますが


それを言ったら、人生のほぼほとんどのことがそうですよ。

必要なのは食べて寝るだけ、とも言えるくらいですから。



でも、チャレンジ(内容はひとぞれぞれです。自分が苦手なこと)を乗り越えた
この感覚を

人生で味わうかどうか


これはとても大きい、というより

それが人生の全てとも言えるのではないでしょうか。



そしてこの時とばかりに自慢しまくってますw

格安simに自力で乗り換えたんだ!すごいでしょ!

というのはマジ本気の自慢ですが


それを聞いても誰もムカッとこないし、

なによ、自慢しちゃってやなやつ、とすらも思わないでしょうw


そういう類がなんなくできてしまう人には
なんでそれが自慢なんだ、と思うでしょうけれど、
レベル低すぎて笑ってくれる程度でしょうね。


でも私にはもんのすごく自慢です!

SPSの液晶画面を自力で交換したとき以来の快挙です!w


こんな風に自慢できる、という体験って
あんまりないと思いますがどうでしょう?

気持ちいいですよー!

小学生が、100点とってうれしくて親に報告するような
そんな感覚です。



それに月々5000円近くが浮くことになるのでw

それでvitaかwiiを買って 家でヒトカラしちゃうかなと目論んでますw

耳を患ってからカラオケに行けなくなってしまったので。


人生に、歌う、という体験がまた戻ってくるのかと思うと
それもワクワクします。


新年度ですから。
何かひとつ、チャレンジしてみませんか?

したいな、でもできないな・・と思っている何かを。
そしてできたら自慢しましょうww



いかがでしたでしょうか。
よかったら応援クリックよろしくお願いいたします。
励みになります〜!


人気ブログランキングへ